人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり介護の日記


職員の徒然なる日記です
by hima0706n

横浜ヘルパー事業者連絡会

本日は『横浜障がい者ヘルパー事業者連絡会』平成23年度3回目の会合が開催されました。
今回は大きく3つのテーマに分け
1.自立協との関わりと参加状況
2.移動支援施策再構築プロジェクトの経過報告
3.次年度に向けて
という内容について、話し合いと情報の共有をはかりました。
そもそも当会は、移動支援施策再構築プロジェクトの発足に端を発し『ガイドヘルパーを派遣している事業者も、しっかり情報収集をしていこう!』という趣旨で始まったと認識しています。
そうであるならば、気が付いたら2年間の審議期間を終えた(そう思うのは私の情報収集不足?)当該プロジェクトについて、今一度おさらいをしても良いのでは?
と、思った次第です。
今回も横浜市健康福祉局の佐渡・渡辺両係長にお越しいただき、将来にわたるあんしん施策全般のご説明をしていただきました。
プロジェクトとしては一定の区切りがつきましたが、一部のメンバーで継続して協議していく?
というウワサ?
このあたりも、きちんと確認しなくてわっ!
と、思いながら、毎日が怒涛のごとく過ぎ去っていきます。
いけませんね(汗)
頑張ります。
【荒田 信幸】

by hima0706n | 2011-10-27 22:37 | 障碍者支援
<< つながり 研修 >>